運動不足で筋トレ?

投稿日: 2008-8-2
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

こんにちは。ユーノ動物病院の堀越です。

綾瀬市もすっかり夏モード全開で、流石の私も夏バテ気味で食欲が落ちています。

まあ、メタボ気味で困っていたので痩せるいい機会かもしれません(笑)

この暑さでわんちゃん、ネコちゃんも食欲が落ちたりするので体調を崩さ

ないよう注意してください。

さて、うちのネコ達は普段から病院のクーラーの効いてる部屋にいて、

のんびり生活していますが、猫のチビはこの暑い中、日々、日光浴で

ガラス越しで寝ます。

それならクーラーは止めようかと迷いますが、猫のタムタムが可哀想で

すし、他の子達が、暑くて熱中症になったら大変なのでクーラーは欠か

せません。

そんなある日、昼の2時の一番暑い時間にまたチビが日光浴していたの

ですが、その日は奇怪な体勢で、まるで普段の運動不足を解消するため

腹筋をしているような体勢だったので思わず、一枚撮ってしまいました
(写真参照)

チビはちょっと変わっていて、私が抱っこすると挙動不審になり

目が左右に揺れ、眼振みたいになるのです。

一緒にくらして2年くらいになりますが、今だにチビの性格が分かりません。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP