遂にゲットと思いきや・・・・・また・・・

投稿日: 2008-7-29
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

こんにちは。ユーノ動物病院の堀越です。

6月は忙しくブログが更新できなかったのでその分を取り返すためにも、

頑張って書きたいと思います。

これから猛暑で特に高齢のわんちゃん、ねこちゃんには辛い季節なので

少しでも様子がおかしいなと思いましたらお近くの動物病院に行きましょう!

さて、また買い物ついでにフラッとUFOキャッチャーを覗いてみると

災害時に手動ハンドルで発電して蓄電してつかえる懐中電灯、ラジオ、サイレン

がついた画期的なコラボ商品がありました。

これは!と思い、多少の出費を覚悟でチャレンジして何とかゲットし、大満足。

しかし夜の犬の散歩で実践投入したのですが、

まず蓄電するために3分くらハンドルを回す必要があります。

これだけでも一苦労です(笑)

その後、なんと点灯時間は5分くらいでラジオを併用すると

あっとゆうまにバッテリー切れ・・・・・ハンドルを回しながらなら、

なんとこ点灯するのですが、それでは両手が塞がってしまう・・・

・・・・まあ、綾瀬市の防災対策に期待しつつ、実際の緊急時は乾電池式の

懐中電灯を探すまでの暗闇に使うことにしようと自分に言い聞かせました・・

ラジオ付き懐中電灯(蓄電)


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP