コニファー

投稿日: 2007-11-10
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

植物コニファーの苗木です

こんにちは。ユーノ動物病院の堀越です。

最近、朝晩が冷えるようになりましたね。

仔犬の気管支炎やネコの風邪がとても増えてくる時期なので、

ちょっとでも「様子がおかしい」と感じましたら、すぐに動物病院に行きましょう。

さて、先日立ち寄ったUFOキャッチャーで、また、ちょっと心をくすぐる景品を発見しました。

クリスマスツリーみたいな『コニファー』という植物の苗木でした。

見た瞬間、一目惚れをしてしまい、即決でゲームにチャレンジです。

これがなかなか難しく、悪戦苦闘の末、ようやく成功(入手)できました。

大きな木になるのを夢見て、早速、次の日に大きい鉢と土を用意し、植え替えをしました。

ところが、植え替えが終わった時点で、とんでもない事に気がつきました。

成長を止めるためか、なんと苗木の先端が、予め切断されているではありませんか! (゜O゜;)

これで大きな木にする夢が・・・(´Д`) =3 ハゥー

しかし、せっかく入手した苗木なので、横から新たな枝が出てくれることを祈ることにしました。

そして数日後、綾瀬市のホームセンターで、立派なコニファーの苗木が販売されていました。

しかも、入手のために費やした金額よりはるかに安い値段です・・・・

更なる追い討ちに切ない気持ちで帰ると

大きな鉢に植えられた小さなコニファーは秋の夕日に照らされていました。

そんな姿を見ると、いやいや、これも何かの縁なので、頑張って立派に育てたいと決心しました。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP