熱中症にご注意

投稿日: 2007-7-1
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

ユーノ動物病院で院長が飼っている愛犬「かな」

こんにちは。ユーノ動物病院の堀越です。

最近は梅雨を通り過ごして、すっかり夏みたいな陽気が続いてますね。
(今日は雨ですが・・・)

ずいぶんと更新をサボってしまいました・・・

さて、私は個人的に夏は大好きなのですが、

うちの犬の「かな」と「ポッキー君」たちは熱中症の危険のために

昼のお散歩ができなくなり、ちょっとすねています。

どうやら夜の散歩より昼のお散歩の方が好きみたいです。

「かな」(※写真)は最近、暑さのせいか自分のごはんを

残(プイプイっと)して人の食べ物ばかりおねだりをしてきて困っています。

昼の暑い炎天下の散歩は、皆様も気をつけて下さいね。

熱中症は命にも関わるので、暑い日のお散歩は朝は8時前、

夕方は18時以降にしましょう。

今の時期は体調を崩しやすいので、その点も注意しましょう。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP