期待の秘密兵器

投稿日: 2007-7-9
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

どうぶつ病院最終植物兵器
こんにちは、ユーノ動物病院の堀越です。

今年の梅雨はカラ梅雨と思いきや、

後半になってようやく雨が降るようになり、少しほっとしています。

さて当病院の待合室には、なるべく緑の植物を置いて、

少しでも病院に訪れた皆様がリラックスのできる環境を作ろうとしています。

しかし植物を置いてしまうと、どうしてもコバエやブヨみたいな虫が発生してしまいます。

個人的にあまり殺虫剤を使いたくないので、駆除に手を焼いておりました。

そんな時、ひらめいたのがハエトリ草という食虫植物での駆除でした。

小生時代に育てたことを思い出し、

「これなら環境にもやさしいはず!」

と期待して早速購入し、投入してみました。

結果は・・・駆除したい虫があまりにも小さいので

ハエトリ草の中に入っても反応してくれず、

期待していたほどの活躍ができそうにありません(- _ -;)

たまに確認すると多少は捕まえているみたいのなので、まぁ気長にやっていこうと思います。

話は変わりますが、以前お伝えしましたリベンジのさくらんぼの種は

一ヶ月程経過したと思うのですが、いっこうに芽がでてくる気配がありません・・・・・・

これも気長に待つことにします。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP