貴重な野鳥か!?」

投稿日: 2007-2-12
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

神奈川県綾瀬市の貴重な野鳥?こんにちわ、ユーノ動物病院の堀越です。

お昼にわが家の犬の『かな』と『ポッキーくん』のお散歩が私の日課です。

二人(匹)共、お散歩が大好きのようで、喜びます。

疲れていても「お散歩してくれ」光線を浴びせてきます(笑)。

犬にとっても人間にとってもお散歩は、心身ともに良いのでいいのですが

さすがに手術後、徹夜明けなどは、結構辛いです・・・。

そんな中、いつもの散歩コースで通る田んぼに大きな野鳥がいました。

最初に気づいたときは

「何か大きなパイプが地面に突き刺さっているのかな?」

と思っていましたが、少し近づいてみると大きな鳥だと判りました。

今まで観たことがないくらい大きい野鳥だったので

「これはさぞ、貴重な野鳥か!?」と思い

息を殺して更に近づきます・・・。(犬達は大人しくしてくれてます)

すると、その鳥は「青鷺(アオサギ)」であることが判明。

せっかく近づくことに成功しているので、

記念に(なんの記念?)そっと写メールを撮ろう

チャレンジしたのですが、これが限界でした・・・。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP