奇妙な植物?

投稿日: 2007-2-19
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

結構かわいい不思議な植物マザーリーフ

こんにちは、ユーノ動物病院の堀越です。

今年は冬がなく、このまま春を迎えそうですね。

その分『ノミ』『ダニ』が早くから活動し始めるので、早めに予防を始めましょう!

さて、今日も前回と同じに植物のお話です。

開業前に友人から屋久島のお土産で「マザーリーフ」という葉っぱを2枚貰いました。

この「マザーリーフ」、水につけておくと次から次へと葉っぱから新たな芽が出てくるという植物です。

半信半疑に水につけてしばらくすると、本当に小さい芽が出てきました。

「恐るべき生命力!」とかなりの感動です。

さらに説明書を見ると、

「さらに大きく育てたいときは新芽の株をそれぞれ鉢に植え替えてください」

と書いてあります。

さすがに全部を植え替えると大変なことになってしまうので

大きく育った新芽の株だけを…と決めました。

しかし、いざ植え替える時になると、せっかく生えてきた小さな

新芽株も可哀想になってしまいます(ToT)

…結局、全部植え替えることになりました。

今では、待合室は「マザーリーフ」の新芽株で溢れております(笑)

もし欲しい方がおりましたら、お譲りいたしますのでご連絡ください。

結構、可愛いですよ(^o^)


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP