クワガタ算式?

投稿日: 2014-9-17
カテゴリー: 動物病院ブログ タグ: | 投稿者:

クワガタの幼虫

 

こんにちは、久しぶりの更新です。

5月の上旬に異常に暑い日の夜、病院にコクワガタのオスが飛んできました。

まだ樹木には樹液が出ている季節ではないので、とりあえず保護しました。
それから7月になり、今度はコクワガタのメスが飛んできました。

これは何かの縁と思い繁殖させてみようと考えました。

そして9月に産卵させて朽木を崩していきますと幼虫だらけで25匹位はいました。

急遽クワガタショップで幼虫用の土とボトルを購入したら、なんと●万円かかりました・・・「ただより高いものない」とは、まさにこの事!

でもせっかく誕生した命なので、、、慌ててオスとメスの別居を始めました。
来年が楽しみ半分、恐怖半分です。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP