今度はカブトムシ!!

投稿日: 2009-6-6
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

カブトムシらしき幼虫達がやってきた

こんにちは、ユーノ動物病院の堀越です。

インフルエンザ騒動もようやく一段落したみたいです。

動物病院がある神奈川県綾瀬市近辺の薬屋さんでもマスクを普通に見かけるようになりました。

動物も健康に過ごすためには予防や早期治療が大切です。

最近ではノミダニの勢力が活発になる時期になってきました。皮膚病や外耳炎で来院される患者さんも増えてきております。

またフィラリア予防も始まりました。

うちの子は外に出ないから大丈夫と思っている方もいらっしゃると思いますが

蚊は、家の中に入ってくるので、予防しましょう。感染したら大変ですので!

さて、先日、世田谷区で仕事をしていた私の父親が、地主さんから

カブトムシらしき幼虫をもらってきてしまいました。

(私が子供も頃に昆虫が大好きなのを思い出したのかな?)

いまさら・・・・・と思いつつ、貰ったのに「いらない」とは言えないので、引き取りました。

貰ったからにはしっかり育てなければいけないのでケースと専用の土を買いに行きました。

これが意外に出費してしまいました。(いざ揃えようとするといい物を使ってあげたい衝動に駆られてしまう性格で・・・)

綾瀬はまだまだ自然が多いので普通にカブトムシはいるので羽化したら、自然に帰してやろうと思います。

今後の成長は随時お伝えします。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP