奇跡、つぼみが!

投稿日: 2009-3-3
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

コブクロの名曲になった蕾(笑)

こんにちは、ユーノ動物病院の堀越です。

三月に入り、季節の変わり目は

急に寒くなったり暑くなったりして、急な吐き気や下痢の症状を

起こす患者さんが増えておりますので注意してください。

また、今年は暖冬のせいかノミが出始めております。動物病院のある神奈川

県綾瀬市も例年よりもやや暖かい感じがします。いつもより早めにノミ、ダニ予防

をしてください。

今まで、丹精に育ててきて、結局挫折してしまったマザーリーフのお話です。

実は、その残りが二鉢残っておりまして結構、ほったらかしに育てておりましたが、

ある日ふと見ると今まで見たことがない鈴みたいなものがついておりました。

これはもしかして、つぼみかも?

以前、ネットで調べてうる覚えでしたが

花を咲かせるのは奇跡に近いとあったような気がして思わず、大喜びでした。

早速、インターネットで調べ直したところ、

確かに一年ちょっとでつぼみがつくのは珍しいのですが、

実際に開花させるのは難しいそうです・・・・・でもちょっと楽しみです。

今回のことで、人の子どもも、犬、猫などのペットも過保護過ぎても良くないんだなぁと思いました。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP