プチトマトを収穫!

投稿日: 2008-7-21
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

自家栽培したプチトマト

こんにちは。ユーノ動物病院の堀越です。

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

動物達も熱中症には要注意です。

お散歩は朝は8時前、夕方は18時以降にしましょう。

特に昼は動物病院が手術や往診で診察していないところが多いので注意しましょう。

さて、5月頃、神奈川県内のお店に買い物に出かけたとき、ジュースの
おまけに野菜の種がついていました。

私はおまけには弱いたちなので、買ってしまいました。

早速、鉢や土などを買い、プチトマトの種を植えてみました。

種自体が、「おまけ」でしたが、栽培道具を色々と揃えたら、けっこうな出費で

少し複雑でした。

しかし、新芽が出て、植え替え等をして育てていくと、これがなかなか面白い。

そして、先日、ついに収穫の時がきました。

自分で栽培すると今までの苦労した分、おいしさを増した感じがして、

皆さんにも、ちょっと栽培をお勧めしたくなりました。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP