捜索隊を派遣

投稿日: 2008-2-9
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

行方不明のパイナップル科の苗木こんにちは。堀越です。

すっかりブログの更新をさぼってしまい申し訳ありませんでした。

今年、ネコちゃんの風邪は大流行をしていないのですが、

風邪をひいてしまうと症状が重い患者さんが多いので注意してください。

ちょっとでもおかしいと思いましたら病院に行きましょう。

少し前になりますが、ビックリしたことがありました。

動物病院開業当初、お祝いで頂いたパイナップル科の植物(実際の

パイナップルみたいに木にならず実もなりません)がどんどん育ち、

寒さに弱いので夜は部屋の中にいれてやったり、

今年の秋には大きい鉢に植え替えたりと愛情を込めて順調に育っていました。

綾瀬市では珍しいぐらいにある強風の翌朝、外の植木たちが倒れていないか心配になり見に行きました。

背の高い植木たちがなんとか耐えしのいでいたので、

背丈が低いパイナップル科の植物は大丈夫だろうと見てみたら、

ひとつの鉢の大きい親株が姿・形もなくなり、

小さい子株だけがちょこんと残っておりました。

親株の行方を捜しにすぐに捜索隊を派遣しましたが、

現在まで依然消息を絶ったままです。

どこまで飛んでいってしまったのでしょう・・・

丹精こめて育ててくるとちょっと淋しいです。

他の二鉢は無事だったので、また増やして行こうと思いました。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP