非常事態発生

投稿日: 2007-10-1
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

ユーノ動物病院非常事態

こんにちは、ユーノ動物病院の堀越です。

最近は、ずいぶんと涼しくなり、秋の気配がします。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意してください。

うちの愛犬「かな」が、ご飯を残すので、たまには

変わったものと、「犬用のうどん」を買ってきました。

これが人も食べれるもので、作り方も人が食べるものと一緒でした。

味も少し薄味ですが、ほぼ変わりません。

唯一違うとこは、一杯500円もするところです。

・・・まあかわいいわが子のためと思いさっそくあげてみました。

すると、いつもとは違ってペロリと食べたのです。

この時は、まだ起こる悲劇には誰も予測はしておりませんでした。

次の日、お昼に家に帰ると、「かな」が、いつも以上にトイレに行きたそうな顔をしていましたが

郵便局に急用があったので、待ってもらいました。

帰宅すると、「かな」が家の中で下痢をしてしまいました。

すぐ点滴と注射で治療しましたが、夜にもまたトイレに行きたいそぶりをしたので

今度はすぐに連れて行ってあげると、また下痢をしました。

さすがの本人も辛そうで、二回目の治療をすると、翌日には、すっかり元気になりました。

皆様もくれぐれも普段食べなれていないものをあげないように気を付けましょうね。

ちなみに今回の写真は、すやすや寝ている「かな」と「ポッキーくん」の

ツーショット写真を掲載します。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP