台風騒動

投稿日: 2007-7-23
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

台風により動物病院の診察室が満員に
こんにちは。

ユーノ動物病院の堀越です。

今年は空梅雨で猛暑になるといった予報は、どこへ行ってしまったのでしょうか。

涼しい日が続き、やっぱりクーラーが必要ありません(前回参照)。

先日の台風4号は、凄い量の雨が降り続きました。

「今年初めての本格的な台風が来るので注意するように」という情報に

以前、突風で病院の外にある大きい木の鉢が倒れてしまい

朝6時頃から必死に復旧作業をした苦い思い出が蘇ります。

「あの悲劇はもう繰り返したくない!」と今回は外の植木を

全て病院内に避難させることに決意しました。

台風上陸前夜に、ずぶ濡れになりながら重い鉢の移動を開始しますが

思った以上に過酷な重労働です。

苦労して全ての鉢を移動させて

「これで安心」と思い、次の日の朝を迎えました。

・・・しかし、薄日が差したりして全く暴風雨はありません。

よっぽど前日の方が激しい雨でした。

大したことがなくて良かったのですが、大変な思いをして避難させた植物達を

再び外に戻すことを考えると、ちょっと憂鬱になります。

そして、昼休みの大半の時間を費やし、鉢の大移動と院内の大掃除です。

そのおかげで全身が筋肉痛になってしまいました。

台風は恵みの雨になることもありますが、

できるなら被害を最小限にして、来るなら来る!

来ないなら来ない!で、ハッキリとしてほしいものです。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP