春の訪れ

投稿日: 2007-4-16
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

ユーノ動物病院で蝶が羽化しました

こんにちは、ユーノ動物病院の堀越です。

すっかり春になり、なんだか嬉しく思います。

しかし突然嵐のような天気になったりして、

これも地球の温暖化の影響なのでしょうか?

先日、春の訪れが我が家にもありましたので

その事について書きたいと思います。

昨年、実家の庭の植木にいたキアゲハの幼虫達、

そのままでいると鳥に全部食べられてしまうので、家で保護することにしました。

すると、幼虫達は見事に蛹になり大半は、10月までに羽化して飛び立っていきまし
た。

羽化しなかった3匹の蛹たちは、開業のため私と一緒に現在の病院に引越ししまし
た。

引越し後2匹は無事に羽化したのですが、一匹だけ羽化しませんでした。

このようなパターンでは冬場に羽化してしまったり、

翌春になっても羽化しないまま死んでしまうことが殆どですが、

なんと最後の一匹もつい先日無事に冬を越え羽化したのです!

羽化して間もなく洗濯機の下に入ってしまい夜中に大救出劇の末、

無事に翌日に飛び立っていきました。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP