蘭ふたたび

投稿日: 2007-3-29
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

ユーノ動物病院開業の際にいただいた蘭

こんにちは。ユーノ動物病院の堀越です。

色々とバタバタしておりまして、

なかなかブログの更新ができませんでした。

私が忙しい間も病院の植物達は、すくすく育っておりました。

・・・葉っぱがシナシナになってしまったパパイヤを除いては・・・(ToT)

そして、以前お伝えしました蘭ですが、なんとまた花を咲かせたのです!

蘭に特別な育成をしたわけでもなく、

次に咲かせるために早いうちから花を切ってしまったわけでもなく、

普通に育てていただけだったのですが。

本当に感動してしまいました。

我々医療の現場においても、過度の治療はよくありません。

患者さんの治癒力を引き出すように努めて、できるだけストレスを減らす方が、

より治療効果があったりするものです。

なんだか似ているなぁと思いました。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP