奇跡の蘭

投稿日: 2007-3-11
カテゴリー: 動物病院ブログ | 投稿者:

綾瀬市に動物病院開業の際、お祝いでいただいた蘭

こんにちは、ユーノ動物病院の堀越です。

寒さが苦手な私にとりまして今年の冬は過ごしやすかったですが

雪が全く降らないのは、ちょっと寂しかったです・・・。

開業時、とある方に戴きました「お祝いの蘭」について書きたいと思います。

この蘭、4ヶ月になろうとしておりますが、現在も花が健在なんです。

更に驚くべき点は、「新芽」や「つぼみ」らしきものが生えてきたことです。

特別に何かしたわけでもないのです。

普通、蘭は二度咲かせるのは難しいと聞きましたが・・・

本当に不思議です(暖冬のせい?)

「新芽」や「つぼみ」らしきものがでてきたので、

可哀相ですが、花を切り、次回の開花に挑戦しようと思っております。

一度、病院にお立ち寄りの時は観て下さい。


診療日カレンダー

Calendar Loading

当病院へのアクセス

綾瀬市落合北7丁目4-61

駐車場7台完備

動物病院職員募集


PAGE TOP